海外ドラマ【フラッシュ シーズン4】の感想や見どころをまとめてみました

スポンサーリンク

最速の男である(結構いろんな人に速度的に負けていますが、、、)フラッシュが活躍する海外ドラマ【フラッシュ シーズン4】がHuluで配信開始されたので、早速見どころや感想を記載していきます。

 

※できるだけネタバレは避けるように記載しておりますが、記事の特性上若干のネタバレはございます。

見どころ

ソーンより天才!バリーの前にまたまた強敵現る

今シーズンでは脳を極限まで活性化させることで、ありとあらゆる計算を瞬時に行い未来まで予知してしまう強敵「デヴォー」がチームフラッシュを苦しめます。

 

シーズン3で出てきた「サビター」の場合はあくまで経験に基づいてチームフラッシュへの対策をしていただけで、ハリーが全く知らないことに関しては未来予測できなかったので(多分)、デヴォーの方が一枚上手だと思います。

 

ちなみにデヴォーさんの頭がぱかっとはずれるシーンがあるので、びっくりしないように要注意です( ゚Д゚)

今作も「もちろんあります」クロスストーリー

スーパーガール、フラッシュ、アロー、レジェンドオブトゥモローの登場人物が集結!

 

今回のクロスストーリーでは、ダークアローの軍団に捕らえられ「アースX」の収容所に送られることになります。

 

アースXでは【レジェンドオブトゥモロー シーズン1】で死んだはずの「キャプテンコールド」こと「レナード」も大活躍するので必見。

「ウェントワース・ミラー」と「ドミニク・パーセル」のプリズンブレイクコンビはやはり人気なのかな???

良かれと思ってシスコがフラッシュのスーツを改造しかし、、、

今シーズンでもシスコがフラッシュのスーツを改良するのですが、開発マニアのシスコさんちょっとスーツに機能盛りすぎちゃいました。

 

その結果、、、バリーさん大ピンチ!!!

 

バリーはかなり常人離れしてきているので、最低限の機能だけでいい気がするんですが心配性なんですかねシスコって(;’∀’)

ゴム男登場

今シーズンでは嫌味だがどこか憎めない新ヒーロー「エロンゲイテッドマン」が登場!(名前何回か変わります)ゴムになった体を駆使して悪者たちを退治していきます。

 

登場した時は凄く嫌な感じをだしており、悪役かなんかになってすぐにいなくなりそうと思っていたのですが、予想が大外れ。ちょい役どころか結構重要な役割を担っていました。

現在【フラッシュ シーズン4】を視聴できるVOD

Hulu(2週間無料トライアルあり)

海外ドラマバナー

 

感想

結局フラッシュってシーズン毎のラスボスがなんだか「速い人」か「天才」という気がするということはさて置いといて、、、

 

シーズン3までは比較的ハリー自身の苦悩や愛、ヒーロー劇的な要素をたくさん描写しているような感じでしたが、今シーズンでは人間の本質的なところを多く描写しているように思えました。(他の人が持っていない力を手にしたとき人はどう変わっていくか等)

その為若干ストーリー全体が重めになってしまっている印象で、シーズン3までのような爽快感はあまり感じられずあまり面白くないかなと途中まで思っていたのですが、最終話まで見てみると感想が一変。かなり感動させられました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました