プリズンブレイク【シーズン5】リアルタイム放映中!!

スポンサーリンク

プリズンブレイク シーズン5

プリズンブレイクのシーズン5がHuluとdTVで放送されているらしいです

これは一大事、プリズンブレイク好きの自分としては見逃せません!!

まだ見てない人も十分楽しめる作品だと思いますので、興味を持ってもらえるように過去作品を軽く紹介したいと思います。(できるだけネタバレにならないように頑張ります)

プリズンブレイクとは

アメリカのFOXが制作した大人気海外ドラマで、シーズン1~4とファイナル・ブレイクを含めた5つのシーズンで構成されていました。ファイナル・ブレイクで主人公のマイケル・スコフィールドが天に召されて終了したはずだったのですが、今回シーズン5としてカムバックしてきました。

シーズン別解説

シーズン1

シーズン1はタイトルのプリズンブレイクからも分かるように、脱獄をメインとしたシナリオです。兄を助けるために自ら刑務所に入るという普通の人では考えられない程の突拍子もない行動をするマイケルに驚かされました。

刑務所に入ってからはその素晴らしい脳みそをフル回転で兄を脱獄に導こうとあれやこれやと凄いことをしていきます。

まぁ勘のいい人ならばお分かりではあると思いますが、脱獄をした瞬間でシーズン1は終了です。

シーズン2

脱獄をした皆さんがFBIから必死にアメリカ中を逃げ回るという逃亡劇が描かれているシーズンです。(なぜ皆さんになってるのかは観て確認してください)

シーズン2の醍醐味はなんといっても頭脳と頭脳のすさまじいぶつかりあいではないでしょうか。

最終的には普通は勝ち負けがはっきりするドラマが多いとは思うんですが、そういかないのがプリズンブレイク!!

なぜか両者(FBIのボス的人と主人公マイケル)が捕まる結果に。。。しかもアメリカではなくあの国で。。。

ここでシーズン2は終わります。

シーズン3

主人公マイケルはよっぽどプリズンブレイクが好きなのか、シーズン3は違う国での脱獄への挑戦をします。(もはや趣味ではないのか??)

新たに一癖も二癖もある囚人達やある組織を相手にシーズン1とおなじようにあれやこれやと脱獄を考えるマイケルことマイケル・スコフィールド。その頭があったらもっと他に使えばいいのにという程華麗な脱獄を行います。

シーズン3もやはり脱獄した瞬間にシーズンが終了となります。

シーズン4

シーズン4はまたアメリカを舞台として進展していきます。

テーマがちょっとこれまでと変わり、なぜか逃げるというよりは戦うという内容に変わっています。まぁ挑むという意味ではテーマは一緒なんですが、、、

もう数人で戦うにしては無理なんじゃないのと思える程の敵なんですが、それをやってのけるのが天才マイケル君。どこを探してもそんな天才いないだろうというぐらいです。(いるのかもしれませんが)

結局何とか敵を打ち倒しハッピーエンドで終わりかなと思ったのもつかの間、今度はあの人物が刑務所に。。。

なんですかねぇ、マイケル・スコフィールド=刑務所好き みたいに思えてきたシーズンでした。

ファイナル・ブレイク

ここまで頑張ってきたマイケルですが、すでに体に限界がおとずれてました。しかしマイケル・スコフィールド頑張ります!!

あの人を助けるためにあれやこれや計画を練り(あれやこれやばかりですいません)、遂に助け出すことに成功したと思いきや。。。

力尽きてしまうんですねぇ( ;∀;)

まぁ生きている限りずっと刑務所に付きまとわれる人生みたいだから、よかったといえばよかったのかもしれません。

もうちょっと幸せになって欲しかったと観た直後は思ってました。

そしてシーズン5へ

シーズン5 マイケル

そして突如発見したシーズン5放映中の記事!!!!

え?主人公お亡くなりになったんじゃないの?

他の人が主人公になったのか??

頭の中が若干パニックになりながら記事を読んでみると、生きてるではないかマイケル・スコフィールド!!!

 

よかったなぁ~(/_;)(でもまてよまた捕まってるみたいだからよかったのか?)

 

というわけでシーズン5が絶賛放映中らしいので、HuludTVの無料体験期間をうまく利用して、リアルタイムで見てやろうと思っております!

追記

更新日現在Hulu、dTVともにシーズン5の放送は終了しているようです。また配信が始まれば再度記載をしたいと思います。

 

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました