Blog

SPONSORED LINK

ステンレスコーヒーフィルターを買いました

投稿日:2017-03-09 更新日:

大した値段ではないのですが、ずっと指をくわえて眺めていた Kitclan ステンレスフィルター がamazonさんでタイムセールしていたのでここぞとばかりに購入しました。

いつもはペーパーフィルターでコーヒーを入れて飲んでいたので、早速双方の違いを簡単にレビューしたいと思います。

ペーパーフィルター

デメリット

・コーヒーオイルがろ過されるため、そのコーヒー豆本来の風味やテイストが若干損なわれる

メリット

・ドリップし終わった後のゴミ捨てが楽である(自分にはこれが最大のメリットです)

・フィルターでコーヒーオイルがろ過されるので、苦みの強いコーヒーをつくることができる

ステンレス(金属)フィルター

デメリット

・フィルターみたいに簡単にゴミ箱にすてれない

メリット

・コーヒーオイルを損なわず抽出できるので、まろやかで豆本来の香りが楽しめるコーヒーをつくることができる

最後に

本当にこんなもので味が変わるのかと疑心暗鬼で飲んでみたんですが、目がテンになるほど飲んだ時の味わいが深くなったような気がします。あきらかに購入したステンレスフィルターで抽出したコーヒーの方が好みの味でした。普段よくカフェ巡りをよくするのですが、これで少~しカフェ店の味に近づけたかなと思います。


SPONSORED LINK

-Blog

執筆者:

関連記事

【Fire TV Stickシリーズ】を買う前に読む説明書(Q&Aから解決策まで)

Fire TV Stickシリーズを買って後悔しないように、よくあるQ&Aや購入後に問題が生じた際の解決方法を記載してみました。よろしければ参考にしてみてください。 目次1 Q&A1. …

海外ドラマ【フラッシュ シーズン2】の感想と見どころまとめ

こちらの記事でも記載した通り 、  CHOBINFO超高速で走り回るヒーロー【フラッシュ シーズン1】のレビューhttps://chobinfo.com/blog/2388/海外ドラマの「ア …

【レコードプレーヤー AT-PL300BK】を購入したのでレビューしてみました

家で眠っていたレコードがあったので、聴いてみたいと思い最近レコードプレーヤーを探していました。   購入条件は「1万円前後・フォノイコライザー付き・音質がそこそこいい・ダストカバー・オート再 …

【抜群のコスパ】Fire TV (Stick)と格安プロジェクタを使って大画面で映画鑑賞

プロジェクタもお手ごろな価格になっており、FireTV(Stick)と組み合わせれば大画面の映画をコスパ良く作ることができると思い立ったので、今回はメモがてらプロジェクタを選定する時の注意点やコスパの …

【ゲーム・オブ・スローンズ 最終章】いよいよ日米同時放送開始。1話の見どころや視聴方法までご紹介

遂に2019年4月15日10時にゲーム・オブ・スローンズ最終章の1話が放送されました。   今回は1話の見どころや感想、どうやって見ることができるのかまでを簡単にご紹介していきたいと思います …

アドセンス

SPONSORED LINK

wpp記事タイトル


最近よく読まれている記事

raku

error: Content is protected !!