sponsored link

さくらブロッサムクリームラテ+エスプレッソショットおすすめです。

スタバのホームページをなんとなく眺めていたら下記のような紹介を見かけ、どんな味か無性に気になってしまったので、さくらブロッサムクリームラテを飲みにスターバックスに行って参りました。

スターバックスプレスリリース参照

今年の“SAKURA”ビバレッジは、さくらの花や葉、練乳、白餡といった和の素材を閉じ込めたさくらミルクソースに、花びらをイメージしたピンク色のシェイブチョコレートと鮮やかなピンク色のあられと、全体の味わいを引き立てるメープルホイップクリームを掛け合わせ、これまでにない和と洋の素材が織り成すHarmonyでスターバックスらしい“SAKURA”を表現しています。

『さくら ブロッサム クリーム ラテ』は、ほんのりとした甘さが楽しめるメープルホイップクリームとさくらの優しい味わいがカップの中で溶けて混ざり合い、さくらの風味を最大限に引き立たせたノンコーヒービバレッジです。

ってあれ???

ん??

紹介の中に「ノンコーヒービバレッジ」って!!!

ノンコーヒーだったのね。。。今更気づきました(-_-;)

その時はコーヒーが入っているものとてっきり思い込んでいた為、さらにコーヒー感を強めてやるぜと注文の時エスプレッソショット追加してしまいました。。。

ノーマルさくらブロッサムクリームラテ本来の味のレビューは、ほかの人が結構しているだろうから、ここからはさくらブロッサムinエスプレッソショットのレビューを気にせずしてみます。

飲み始めるときは、正直見た目結構甘ったるいかなと思いきや、エスプレッソショットがなかなかいい感じでコーヒーの苦みを出してくれたので、甘ったるくなりすぎず尚且つ桜の香りがマッチして最後までいい感じで飲めました。

あられに関してもはじめは「あられが入ってるコーヒーって」(↑に書いているように勝手にコーヒーは言ってると思い込んでました、ハイ)

と思っていたのですが、特に味の邪魔をすることもなく結構おもしろいチャレンジしてるんだなと思いました。

というわけで

個人的にはエスプレッソショットいれるのお勧めです。

 

おまけ

カップに蓋をして飲んでいたせいか、あられのかたまりを一気に吸い込んでしまい、喉につっかかって結構むせました。隣に人がいて恥ずかしかった(*ノωノ)

自分の顔が桜色にきっとなっていただろうに違いない。。。。

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました